のあの犬小屋

SMクラブ『MASTERSCLUB』のちびっこM女「のあ」のブログです♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | - | - |

    ふりかけも塩も好きだけど

    0
      いつもこのはじめの一文がどうしても思いつかないのあです
      ついでにいうと話し始めもどうしたら良いかわからなくなるタイプだったり…kyu

      ふりかけおにぎりも、塩のおにぎりも好きなんですけど
      やっぱり味噌のおにぎりが一番好きなんですよねkyu
      ただべたべたと塗って握るだけなんですけど
      昔から好物で、定期的に食べたくなりますねおいしそう

      というわけで、いただきまーす顔文字







      かしこっ顔文字
      日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

      果実酒の季節

      0
        ここ最近暖かかったり寒かったりで少し体調が崩れがちなのあですkyu
        五月に入り、五月病なんかも心配なので
        ちょっと気合を入れていきたいと思いますkyu

        唐突なんですが、私はあまり積極的に呑まないものの
        お酒自体は結構好きだったりします酒
        特に苦手なものはないためなんでも呑むのですが…
        梅酒なんかが最近はお気に入りです梅

        何年か前に手作りの梅酒を作ろうとしたのですが見事に失敗してしまった苦い経験が…kyu
        ですが、千佳ちゃんのブログでジャムを見たとき、
        せっかくだからもう一度挑戦しようかなーなんて思ったのですうふ

        梅酒に必要な青い梅が売り出されるのがそろそろだった気がするんで
        がんばってみようかなあと思います顔文字

        それか、梅以外の果実で作る果実酒なんかもいいですよねおいしそう
        最近は簡単に作れるようになってるものもあるようなので、
        スーパーで見てみようかと思います顔文字





        かしこ♪
        日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

        ごっはん〜ごっはん〜♪

        0
          この所気温もだいぶ上がってきて、すっかり春めいてきましたねうふ
          私のうちの近くにも桜の花が咲いていて、
          満開は過ぎてしまいましたがちょっとした桜吹雪になっていました桜

          唐突なんですが、めがね店長のお誘いで
          マスターズの隣にあるとんかつのお店に行ってきましたkyu
          どうやら店長どうしてもとんかつが食べたかったみたいですゆう★
          私もとんかつ好きですし、折角のデート(笑)のお誘いなので
          喜んでいきました顔文字


          これなんですが↓


          頼んだのは、ヒレカツ定食kyu
          このお肉がとても柔らかくウスターソースと合うこと合うこと…!おいしそう
          久しぶりの美味しいお肉にぺろりと平らげてしまいました
          何気ないことをお話しながら誰かと一緒に食べるご飯は、とてもいいものですよね
          こうしてゆっくりお話するのも久しぶりだったので、それもまた嬉しかったですゆう★
          お腹もいっぱいで、とても幸せになりました顔文字
          めがね店長、ごちそうさまでしたうふハート





          桜かしこ桜
           
          日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          分煙化

          0
            お久しぶりです、少しだけ暖かくなってきましたねkyu
            季節の変わり目、ご主人様は風邪をひかれてないでしょうか?
            私は…可もなく不可もなく…といったところですkyu

            本日、マスターズクラブ内で話し合いが行われましたkyu
            議題は…「煙草について」

            めがね店長がタバコを吸うのですが
            苦手な子がいることを考えて分煙するという結論に達しましたkyu
            ベランダと換気扇の下で吸ってもらうことになった途端
            店長は度々換気扇の下へと足を運んでいましたkyu
            15年目にして自分の居場所を見つけた…そんな感じでしょうか?kyu

            それから皆でチーズケーキを食べたのですが(写真撮り忘れてしまいました;)
            店長がお皿とフォークを洗ってくださいました珍しく
            優しいですね、めがね店長!顔文字
            (書けって言われましたとか言えないですね)





            かしこ桜
            日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

            カレーなるベリーダンス

            0
              唐突ですが、バレンタインがありましたねkyu
              毎年何かしらお菓子を作って持っていくのですが、喜んでもらえるのは嬉しいものです
              しかし無頓着ゆえ、自分が作ったものを写真にとることがあんまりないのですゆう★
              今度何か作ったら写真でも撮ろうかと思いますkyu


              さてさて、先日、友人と本格インドカレーのお店に行ってきたんですよkyu
              ほうれん草のカレーというものが食べたくなりまして、ちょっとつれてってもらいましたkyu

              こちら↓



              サグマトン(サグとはほうれん草のカレーのことらしいのです)というカレーと普通のナンですね
              あまりナン見たことがなくて、大きさにまずびっくりkyu
              癖があるんじゃないかと思ったんですけど、そんなこともなく
              辛すぎずとてもおいしいカレーでしたkyu
              (友人が食べていたバターチキンもなかなか美味でしたおいしそう


              実はこのお店、カレーだけではなく毎月ベリーダンスのショーを開催しているらしく
              運よくそのショーを見ることが出来ました顔文字
              (店員さんが引き止めてくれました)
              素敵なダンスだったのですが…それよりも素敵なプロポーションにうっとりゆう★

              お写真撮らせていただいちゃいました(許可もちゃっかりとりました)



              ベリーダンスは腰を使うのでとても大変そうですが
              見ていると楽しそうで私も思わずリズムをとってしまいますねゆう★
              この方、体もさることながらおっぱいが!おっぱいが!
              うらやましい限りですkyu
              恥ずかしがって一緒に写真は撮らなかったんですけど、撮ってもらえば良かったとちょっと後悔ですkyu



              とても暖かい雰囲気のお店だったので、また行きたいなぁと思いました顔文字






              かしこ
              日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              ふと目が覚めて

              0
                 どうやら今日は疲れていたようで、早く寝てしまったらへんな時間に起きてしまいました

                すぐには眠れそうにないので、少しリビングでゆっくりしています


                少し前まで、ちょっと無理をしていたみたいで、急にだめになってしまった時期がありました。
                無理やり動こうとするのは私のスタンスではなかったんですけど、「出来ないと思う前にとりあえずやってみよう」と思ったんですよ

                結果、何もやりたくなくなってしまいまして…;

                少し長い休息の時間をとって、いろんな人に話を聞いてもらって、今は元気になれました。



                こういう静かな時間は、いろいろなことを思い出したり、考えたりしてしまって、少し複雑な気分です。

                でも、なんだかんだで最終的に、「いろいろと頑張ってみよう!」って思うんですよ。

                下向いて何も見ようとしなかったら、辛いことはないかもしれないけど、楽しい事だって見つけられないですしね

                明日はお休みなので、ゆっくりして、また日曜日元気に出勤しようと思います。










                かしこ
                日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                リベーンジ!

                0

                  お久しぶりでございます

                  季節の変わり目に風邪を引いてしまって、ダウンしてました
                  ご主人様は体調を崩されていないでしょうか?
                  とりあえず、なんとか元気になってます



                  前回の日記で、お菓子を作った話をしたんですが
                  出来がいまいちであまりにも悔しかったので
                  休日を使ってもう一度挑戦してみました

                  リベンジってやつです

                  今回は、三つ作ってみました。

                  最初はこれ


                  写真じゃわかりにくいですが、バナナカップマフィンです
                  ホットケーキミックスを使えば出来る簡単なもので
                  友達にプレゼントするために片方は包装しました


                  お次はこれ



                  これも写真じゃわかりにくんですけど…
                  チーズタルトですね
                  実はこれ、焼き時間の調整を少しミスしてしまって、表面焦げてしまいました
                  味はおいしく出来たので、少し残念でした…
                  これもいつか作り直したい…



                  さて、メインの焼メレンゲはというと…








                  じゃじゃん!!



                  大成功でした
                  少し桃色がかっているのは食紅を混ぜたからです
                  食感も今までで一番うまくいったのでよかったです

                  たまにはマスターズにもお菓子作って持ってってもいいですよねぇ…
                  自分が食べるよりも誰かが食べているのを見るのが幸せです





                  お礼です

                  Y.K様
                  先日は激しいプレイをありがとうございました
                  あの全力でやりきる感じが、とても気持ちよく快感なのです
                  また、お会いするのを楽しみにしていますね


                  Y.S様
                  初めてのSM,いかがでしたでしょうか?
                  私も、初めてのときは緊張したのを覚えています。
                  プレイ、とても楽しかったですよ
                  Y.S様のSMライフが楽しくなるようにこっそり応援していますね




                  かしこ

                  日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  もう二月ですね!

                  0
                     気がついたら二月になっていた…よくあることだと思いますね
                    すみません、ちょっとさぼりぎみになってました、のあです

                    あけましておめでとうございます、皆様今年も宜しくお願いしますね



                    気がついたら二月も後半、バレンタインデーなるイベントもとっくのとうに終わってしまいました
                    写真を撮るのを忘れてしまったのですが、今年はお店にはパイの実に似たチョコパイを持って行きました

                    毎年何かしら作って持っていくのですが、今のところは好評といったところ



                    今年はオーブンがある久しぶりの年だったので、焼き菓子を結構作りました

                    小学生の時に挫折した焼メレンゲにも挑戦してみましたがなかなか難しく…またリベンジしようと思います(その時は日記書けたらいいなぁ






                    お礼です!

                    N様
                    日記書く書く詐欺をしてしまってすみませんでした
                    あのあと問題なく無事に帰れたでしょうか?
                    勧めたゲームが面白ければ幸いですが…
                    また、お会いできるのを楽しみにしていますね




                    かしこ
                    日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                    年の瀬になりました

                    0
                      気がついたら前回の日記から二ヶ月も…!?
                      たくさん間が開いてしまってすみませんでした

                      自分自身の環境がちょっと変わるようなことがありまして
                      いろいろと考えなければならないこともあったのですが
                      最近やっと落ち着いてきました

                      私は、出来る事なら環境を変えたくない人間なのですが
                      そうも言ってられない時ってあるんですよね…難しいです



                      閑話休題



                      さて、冬と言ったら…みなさん思い浮かべるものはそれぞれだと思うんですけど
                      私はコレ







                      そう、「Melty kiss」ですね

                      まぁチョコのお菓子なんですけど
                      コレを見ると
                      「冬だなぁ」
                      と思います(冬季限定ですしね

                      クリスマスプレゼントで頂きました
                      苺味初めて食べましたが、なかなかおいしかったです
                      ゆっくりと頂こうかと思います。

                      H様、ありがとうございました



                      おそらく年内の日記は最後かと思いますので
                      皆様、良いお年をお過ごしください


                      そして、来年もマスターズクラブ共々よろしくお願いいたします



                      かしこ
                      日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      ちょっとサボっちゃいました

                      0
                        しばらく忙しくて、おさぼりしてしまいました

                        こんばんわ、のあです


                        もうすぐ夏休みの期間も終わりますが
                        まだまだ暑いみたいですねぇ

                        こういうことをしていると、長袖が手放せなくなる(と勝手に思ってるんですけど)
                        私にとっては、なかなかに厳しいです


                        閑話休題


                        この時期になると、夏休みの宿題をやっていなかったことを思い出します

                        うんと…中学生くらいまではぎりぎりでもやっていた記憶はあるのですが
                        高校生になってからは提出すらしていなかったような…

                        あの時の私に頑張れと言ってやりたい…なぜそんなにやる気がなかったのか…


                        先日、楓ちゃんとカラオケに行ってまいりました

                        許可を取ってぱしゃり




                        間奏の間にピースサインくれました

                        やったね


                        楓ちゃんは声量があって、かなり歌がうまーな感じで
                        なんていうか…ソウルフルって感じでした

                        また行きたいなー








                        かしこ


                        日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                        PR
                        RECENT COMMENTS
                        CATEGORIES
                        MOBILE
                        qrcode
                        PROFILE