のあの犬小屋

SMクラブ『MASTERSCLUB』のちびっこM女「のあ」のブログです♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | - | - |
    << ごっはん〜ごっはん〜♪ | main | ふりかけも塩も好きだけど >>

    果実酒の季節

    0
      ここ最近暖かかったり寒かったりで少し体調が崩れがちなのあですkyu
      五月に入り、五月病なんかも心配なので
      ちょっと気合を入れていきたいと思いますkyu

      唐突なんですが、私はあまり積極的に呑まないものの
      お酒自体は結構好きだったりします酒
      特に苦手なものはないためなんでも呑むのですが…
      梅酒なんかが最近はお気に入りです梅

      何年か前に手作りの梅酒を作ろうとしたのですが見事に失敗してしまった苦い経験が…kyu
      ですが、千佳ちゃんのブログでジャムを見たとき、
      せっかくだからもう一度挑戦しようかなーなんて思ったのですうふ

      梅酒に必要な青い梅が売り出されるのがそろそろだった気がするんで
      がんばってみようかなあと思います顔文字

      それか、梅以外の果実で作る果実酒なんかもいいですよねおいしそう
      最近は簡単に作れるようになってるものもあるようなので、
      スーパーで見てみようかと思います顔文字





      かしこ♪
      日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


      0
        - | permalink | - | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        めがね店長>

        コメント気付かず申し訳ない・・・!
        じゃあ次にあった時に聞きますね!
        のあ | 2014/06/17 12:35 PM
        黄色い南高梅1キロ、お酢1升、砂糖300〜700グラム(お好みですが、500だとめがねは甘いので400にしてます)で作る梅の酢漬けシロップもおすすめだよ。
        安い焼酎割っても美味しいし、そのまま水で薄めてもOKな夏バテ解消ドリンクです。

        これ作り方いっしょ。
        http://cookpad.com/recipe/596796

        作り方は事務所で聞いてくれ
        めがね店 | 2014/05/16 11:02 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        この記事に対するトラックバック
        PR
        SELECTED ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        CATEGORIES
        MOBILE
        qrcode
        PROFILE